東日本大震災で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。一日も早い復興を祈念いたしております。(シンフォレスト)
当ブログは新サイト『シンフォニュース』へ移行しました。これまでの当ブログの記事も移植済みですが、一部の画像データは、当ブログ内のものをそのまま用いていますので、当ブログは、当面このまま公開した状態にする予定です。但し更新は行いませんので、是非、『シンフォニュース』をチェック下さい。(詳細はこちらの記事でご確認願います。)
無料ブログ作成サービス JUGEM
━━━ - ━━━
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    人気ブログランキング_青バナー(小)<人気ブログランキング参加中(いつもクリックありがとうございます…。)
    | スポンサードリンク | - | - | - |

    ━━━ 【特集】富士丸な日々 ━━━
    091127_富士丸「おくる会」のご報告
    ■すでにご存じの方、参加された方も沢山いらっしゃると思いますが、去る11月22日(日)“いい富士の日”に東京・吉祥寺の「井の頭恩賜公園」野外ステージで行われた富士丸をおくる会について、写真を中心に、参加させていただいたご報告を致します。(富士丸急逝の記事はこちら

    午前11時、予定通り、父ちゃんこと穴澤さんの挨拶から会はスタート。
    あとは順次、上手からステージ上にあがり、「富士丸写真ギャラリー」となったステージ奥をゆっくり鑑賞しながら、下手で穴澤さんとご挨拶する、という流れになります。


    会が始まると、ステージ上はご覧の通り、開始前から集まっておられた沢山のファンの方々で一杯になりました。






    写真ギャラリーにそって、沢山のお花が手向けられました。


    穴澤さんは会の間中ずっと、一人ひとりの方と丁寧にご挨拶を続けられていました。






    富士丸をおくるための列は、途絶えることなく続きます。


    井の頭公園の色付いた木々と足元に敷き詰められた落ち葉が、しめやかに進む会を優しく包み込んでいました。


    終了間際には、ご覧の通り、写真ギャラリーの足元には、沢山のお花が溢れんばかりに並びました。




    予定の15時を回り、穴澤さんの最後の挨拶とともにおくる会は終了。


    最高気温でも約10℃、北の風、という寒い一日ながら、会終了の時刻でもこんなに沢山のファンの方々が残っておられました。

    井の頭池
    午前中からずっと雲に覆われた怪しい空でしたが、おくる会の間は雨に見舞われず、小雨が降り出したのは、穴澤さんの最後の挨拶が終わり、解散となった直後。
    富士丸の会らしい、不思議なほど見事なタイミングでした。

    ありがとう、富士丸。
    お蔭でみんながじっくり思い出を共有できたよ。

    沢山の方々が気持ち一つで協力し合い、沢山の方々が集い、沢山の方々が見守った、本当に素晴らしいおくる会でした。

    この会の様子は、日経トレンディネットのL-Cruiseの11月24日付けの記事「富士丸はやっぱり晴れ丸!の巻」でご覧いただけます。それによると、約1,250人の方が参加されたようです。

    また、ブログ『富士丸な日々』では「おくる会と今後について」という記事で紹介されています。



    さて、ここで、ギャラリーに飾られていた「ひとりと一匹」の写真2点について、記念にキャプション付きでご紹介します。


    これは、DVD『富士丸な日々 アナザーストーリー・アナザーデイズ』のロケで裏磐梯の小野川湖を訪れた時のワンシーンです。(庄助キャンプ場の辺りです。)
    2006年10月26日の早朝6時半、朝日を浴びて、富士丸のはいた息もオレンジ色に染まっています。
    富士丸は4歳でした。
    朝日と湖に対して、絶妙な位置に「ひとりと一匹」が立ったので、とにかくこの瞬間を逃すまいと必死でシャッターを切った際の一枚です。
    まさに“写真は一期一会”といわれる貴重なひとときです。


    これは、DVD『富士丸な日々 アナザーストーリー・アナザーデイズ』の発売記念インストアイベントツアーで北海道まで行ったときの帰り道、最終日に岩手県の安比高原で撮影したものです。
    2007年4月24日の朝、“ふれあいの丘”と呼ばれるエリアで快晴に恵まれて撮影できました。
    富士丸は5歳でした。
    左奥の白い部分は雪です。まだ春になりきれていない高原の、緑と白と赤い木々と、そして青空の絶妙な色合いに「ひとりと一匹」が溶け込んでいます。
    5泊6日という長旅をまもなく終える安堵感が「ひとりと一匹」にも、シャッターを押す手にもあったのか、とてもゆる〜い平和な空気が収められていると思います。

    以上、ご報告とさせていただきます。(P)



    0

      人気ブログランキング_青バナー(小)<人気ブログランキング参加中(いつもクリックありがとうございます…。)
      | sfp | 【特集】富士丸な日々 | - | - |

      ━━━ 【特集】富士丸な日々 ━━━
      091010_『富士丸な日々』の富士丸くん急逝について
      ■すでにご存じの方も沢山いらっしゃると思いますが、「富士丸な日々」の富士丸くんが10月1日の夜に亡くなりました。
      享年7歳。余りに早過ぎる、突然のことでした。
      ブログ「富士丸な日々」では、10月7日夕方の記事で穴澤さんご自身の言葉で報告がなされました。詳しくはこの記事をご覧下さい。


      正直、今は言葉が見つかりません。
      無念としか言いようがありません。
      富士丸には、ありがとう、しかありません。

      人気者の富士丸の沢山の出来事の中では、僕らの映像づくりはほんの一部のことではありましたが、僕らにとってのリアルな富士丸はそれがすべてであり、いつも最高のキャストで、最高のムードメーカーで、旅のリーダーでした。

      その大切な記録の一部であるDVDは、これまでに沢山の方にご覧いただけました。本当にありがとうございます。


      シンフォレストとして、この事実をどのようにお知らせすればよいのか、まだ混乱しているのが正直なところですが、とにかくまずは、まだご存じないファンの方、お客様、ご関係者の皆様にお伝えすべく、この記事をアップさせていただきます。


      富士丸くんのご冥福を心からお祈り申し上げます。


      ※一部、販売サイドからは、追悼コーナーなどの店頭展開について問い合わせを受けております。多分、今後さらにこのような問い合わせが増えると思われますが、果たしてそれがよいことなのか、正直、まだ答えが出せておりません。
      この事実を少しでも多くの方に伝えるには一つの方法かと思いますが、一方でそれでいいのだろうかと、複雑な心境を自問自答しているのが現状です。
      もしかしたら、すでにお店側などで自主的にこうした展開を始められることがあるかもしませんが、シンフォレストとしてはまだ心の整理ができておりません。もう少し時間をおきたい、というのが正直なところです。
      ファンの皆様におかれましては、事情をご賢察願えますよう、よろしくお願い申し上げます。



      (担当P)
       
       
      0

        人気ブログランキング_青バナー(小)<人気ブログランキング参加中(いつもクリックありがとうございます…。)
        | sfp | 【特集】富士丸な日々 | - | - |

        ━━━ 【特集】富士丸な日々 ━━━
        080904_『富士丸のモフモフ健康相談室』のご紹介

        ■DVD『富士丸な日々』の穴澤賢さんと、“カイチュウ博士”としても有名な藤田紘一郎さんによる対談本『富士丸のモフモフ健康相談室 犬とボクらのしあわせ探し』が実業之日本社から8月30日に発売されたそうです。
        シンフォレストでも、一部、写真のご提供で微力ながら協力させていただきました。
        動物と人間の本当に幸せな未来を考えてみる、というテーマが読みやすい構成で展開されていきます。
        富士丸くんの写真も、たくさん収録されていました。
        宜しければ、是非、チェックしてみて下さい。

        0

          人気ブログランキング_青バナー(小)<人気ブログランキング参加中(いつもクリックありがとうございます…。)
          | シンフォレスト | 【特集】富士丸な日々 | comments(0) | - |

          ━━━ 【特集】富士丸な日々 ━━━
          080731_夏のキャンペーン“富士丸FLASHカレンダー”プレゼントのお知らせ
          おてんきシンフォレスト夏のキャンペーン!!

          富士丸ファン必見!8月1日(金)〜8月10日(日)まで、期間限定でなんと、
          「富士丸携帯FLASHカレンダー<8月バージョン>」を無料プレゼントいたします拍手

          ダウンロードできるのは、以下の2種類!!

          ▽コスプレバージョン


          ▽夏バージョン


          downダウンロードはこちら down
          http://www.ringsounds.net/fujimaru/?guid=ON

          ケータイケータイにURL送信

          10日間限定ですので、みなさんお見逃しなく!!

          ※ダウンロードする際のパケット料金は別途必要になります。
          ※一部Flashカレンダーが再生できない非対応端末はプレゼントの対象外とさせて頂きます。予めご了承ください。

          --------------------------------------------------------------------------------
          ■本件に関するお問い合わせはsftv@synforest.tvまで


          <関連情報>
          ●ブログ「富士丸な日々
          ●DVD『富士丸な日々/アナザーストーリー・アナザーデイズ』(SDA70)


          0

            人気ブログランキング_青バナー(小)<人気ブログランキング参加中(いつもクリックありがとうございます…。)
            | シンフォレスト ライセンス部 | 【特集】富士丸な日々 | comments(0) | - |

            ━━━ 【特集】富士丸な日々 ━━━
            070707_ドッグフェスタ イン お台場/富士丸ブース・イベントレポート
            070707_DogFestaレポート
            ■すっかりタイムラグのあるUPで恐縮ですが、去る6月24日(日)に行われたDVD『富士丸な日々』に関する「ドッグフェスタ イン お台場」でのイベントについて、写真と共にご報告致します。

            事前に告知させて頂きました通り、場所は、お台場のヴィーナスフォート1階「ヴィーナスフォートファミリー」。
            当日はダイソントラックがメインステージとして設置され、中央にはディスクドッグショーのスペース、そして周りを出展ブースが囲むという配置でした。

            われわれ「富士丸ブース」は、ステージに向かって左側。急遽、お手製の飾り付けをし、11時から販売開始をしました。

            一方、富士丸と父ちゃん(穴澤さん)は、♪「嘘っぱち予告編」のサウンドと共に、12時からメインステージに登場。
            070707_DogFestaレポート
            「MPDCディスクドッグショー」をステージ上から観覧した後、実際に富士丸と父ちゃんも挑戦、という流れでした。
            070707_DogFestaレポート
            フリスビーに、富士丸がどんな反応をしたのかは、「富士丸な日々のDogFestaレポ」をご参照の上、ご想像下さい…。
            070707_DogFestaレポート
            その後、抽選により選ばれた5組限定の富士丸と父ちゃんとの“ツーショット撮影会”も行われ、メインステージでの進行は一通り終了。
            13時半から、いよいよ「富士丸ブース」でのサイン会がスタート!
            070707_DogFestaレポート
            小雨まじりの梅雨空にもめげず、沢山のお客様、ファンの皆様にお集り頂きました。
            070707_DogFestaレポート
            途中、先日オンエアが発表されたTV番組「世界バリバリ★バリュー」の取材をはさみつつも、何とかサイン会終了。
            070707_DogFestaレポート
            日射しはなくとも蒸暑い中、大勢お集り頂き、また整列と誘導にご協力頂き、本当にありがとうございました。
            無事に安全第一でイベントを終えることが出来ました。
            070707_DogFestaレポート
            ワンちゃんを連れたお客様も多かったので、富士丸といろいろなワンちゃんとの遭遇も楽しめました。(P)
            070707_DogFestaレポート

            続きを読む >>
            0

              人気ブログランキング_青バナー(小)<人気ブログランキング参加中(いつもクリックありがとうございます…。)
              | sfp | 【特集】富士丸な日々 | comments(0) | trackbacks(0) |

              ━━━ 【特集】富士丸な日々 ━━━
              070706_TBS「世界バリバリ★バリユー」にて富士丸が登場!(7/11O.A.)
              世界バリバリバリユーTBS系列の「世界バリバリ★バリユー」(毎週水曜22:00〜放送)にて、富士丸が登場します!

              ■番組名:世界バリバリ★バリユー(TBS)←予告編アリ!
              “わんこ&ニャンこでザックザク!だってカワイイんだも〜んSP”
              ■放送予定日:2007年7月11日(水)22:00〜放送

              先月お台場で行われたDogfestaでのサイン会の模様や、DVD「富士丸な日々」の収録内容の一部がご覧いただけますよ。ぜひチェックしてみてくださいね!

              ・シンフォレスト通販 DVD『富士丸な日々』商品ページ
              ・ブログ 「富士丸な日々」
              0

                人気ブログランキング_青バナー(小)<人気ブログランキング参加中(いつもクリックありがとうございます…。)
                | シンフォレスト広報窓口 | 【特集】富士丸な日々 | comments(0) | trackbacks(0) |

                ━━━ 【特集】富士丸な日々 ━━━
                070615_“DogFesta”にて富士丸がゲスト出演!サイン会も開催!6/24@お台場
                ※本イベントは終了いたしました。多くのお客様にご来場いただき誠にありがとうございました。

                ドッグフェスタ来週末、6/23(土)24(日)の二日間、お台場のヴィーナスフォートにて「DogFesta in ODAIBA」が開催されます!
                ワンちゃん関連のイベントが盛りだくさん!です。

                そして、24日(日)にはなんと!スペシャルゲストとして富士丸が登場!抽選で5名様に「富士丸とツーショット撮影権」が当たる抽選会も開催されますよ。(抽選券配布:11:00ごろ〜予定)

                -
                この日、「DogFesta」会場内には、急きょ「富士丸ブース」が出現!サイン会が行われることになりました。
                「富士丸ブース」にてDVDまたは書籍をご購入の方には、サイン会参加資格がありますのでぜひお立ち寄りくださいね!お待ちしております。

                 ↓ サイン会詳細はコチラ ↓

                ■タイトル
                DogFesta in ODAIBA/DVD『富士丸な日々』書籍『ひとりと一匹』即売&サイン会

                ■開催日
                2007年6月24日(日)

                ■開催場所
                ヴィーナスフォート1F(ヴィーナスフォートファミリー)
                詳しくはイベント公式サイトをご参照下さい。

                ■参加資格
                6/24(日)当日、DVD『富士丸な日々』または書籍『ひとりと一匹』を、イベント富士丸ブースにてご購入の方に、サイン会参加券をお渡しします(先着200名様限定)。そのサイン会参加券をお持ちの方。

                ■サイン会対象商品の販売開始
                6/24(日)11:00頃〜/イベント会場内「富士丸ブース」にて

                ■サイン会整列開始時間
                6/24(日)13:00頃〜/イベント会場内「富士丸ブース」前
                ※サイン会はお並び頂いた順になりますが、整列開始時間前にお並び頂くことはできません。予めご了承下さい。

                ■サイン会開始時間・場所
                6/24(日)13:30頃〜/イベント会場内「富士丸ブース」にて

                ※15:00頃終了予定。但し、限定枚数分のサインが終わり次第終了しますので、予定終了時間前に終了となる場合があります。
                ※原則、イベント自体は“雨天開催”となっておりますが、天候・交通・出演者・会場などの諸事情により、サイン会の進行方法や内容等が変更になる場合がございます。予め、ご了承下さい。

                <お願い>
                従来のインストアイベントと異なり、DogFestaイベントの1ブース内でのミニイベントとなるため、人手が限られております。したがいまして、お客様には、従来のイベント以上に、以下の点について、ご理解・ご協力を賜われると幸いです。

                ●お客様それぞれのお名前を書くオプションを割愛させて頂く予定です。サイン会は肉球スタンプ及び父ちゃん(穴澤さん)サインとさせて頂きます。
                ●写真撮影をする場合、フラッシュは使用されないようお願い致します。
                ●サイン会をスムーズに進行させるため、お客様のカメラによる撮影をスタッフが請負う行為はご遠慮して頂いております。もしご依頼されてもスタッフはお断りすることになりますが、何卒ご理解下さい。
                ●サイン会の途中で富士丸くんの休憩タイムを設ける場合があります。
                ●その他、当日は、サイン会スタッフの指示に従って、安全なイベント運営にご協力頂きますよう、お願い致します。

                ■お問い合わせ
                ・サイン会に関するお問い合わせ
                  → (株)シンフォレスト 広報部 Tel03-5773-0723
                ・イベント全体に関するお問い合わせ
                  → DogFesta事務局 info@joint4.com

                DogFesta in ODAIBA(ドッグフェスタ イン お台場)公式ホームページ
                ■ブログ 「富士丸な日々」
                DVD『富士丸な日々』商品ページ
                0

                  人気ブログランキング_青バナー(小)<人気ブログランキング参加中(いつもクリックありがとうございます…。)
                  | シンフォレスト広報窓口 | 【特集】富士丸な日々 | comments(2) | trackbacks(0) |

                  ━━━ 【特集】富士丸な日々 ━━━
                  070515_DVD『富士丸な日々』インストアイベント無事終了のご報告
                  ■すっかり時間が経ってしまい恐縮ですが、実施済みのDVD『富士丸な日々』インストアイベントのご報告を選りすぐりの写真と共にさせて頂きます。

                  このブログでご報告済みなのは「3/24(土)の大阪・タワーレコード梅田NU茶屋町店」まで。
                  4月は、「4/7(土)の長野・平安堂長野店」からイベントツアーは始まりました。

                  4/7(土)平安堂長野店のインストアイベントの様子。
                  平安堂・長野店イベント
                  15時半スタート。長野駅前の書店には大勢のお客様が集まって頂き、大盛況のうちに終わりました。
                  皆様、ありがとうございました!

                  その時の旅のオフショットです。
                  ▽ドッグカフェ「Heart2 dog」にて
                  ドッグカフェ「Heart2 dog」にて
                  ▽朝から元気な富士丸・戸隠にて
                  朝から元気な富士丸・戸隠にて
                  ▽宿裏手にあった「一の鳥居苑地」にて
                  宿裏手にあった「一の鳥居苑地」にて
                  ▽雪上にて
                  雪上にて
                  戸隠にある宿「フォックス フィールド・イン」に一泊し、翌日には白馬方面まで足を延ばし、“雪ロケ”を試みたりしてきました。

                   ─────

                  続いては「4/19(木)の仙台・丸善仙台アエル店」。

                  4/19(木)丸善仙台アエル店のインストアイベントの様子。
                  丸善・仙台アエル店イベント
                  18時スタート。平日の夕方にもかかわらず、仙台駅前の書店には大勢のお客様が集まって頂き、大盛況のうちに終わりました。
                  皆様、ありがとうございました!

                  その時の旅のオフショットです。
                  ▽いずれも「三神峯公園」にて
                  仙台オフショット1・三神峯公園
                  仙台オフショット2・三神峯公園
                  東京の桜はすでに終わっていましたが、この頃、桜前線は丁度、仙台に到達していました。そこで、“桜ロケ”を試みたりしてきました。

                   ─────

                  さて、いよいよ次は「4/22(日)の北海道・タワーレコードアリオ札幌店丸善アリオ札幌店」。

                  仙台に向かったその足で、津軽海峡を渡り、美瑛・富良野を旅した上で、イベント当日は美瑛の宿から札幌に向かいました。

                  4/22(日)アリオ札幌でのインストアイベントの様子。
                  ▽いずれもトークショーの様子
                  アリオ札幌/トークショー
                  アリオ札幌/トークショー
                  ▽いずれもサイン会の様子
                  アリオ札幌/サイン会
                  アリオ札幌/サイン会
                  14時スタート。アリオモール1階ハーベストコートイベント広場でのトークショー、そして3階へ移動してのサイン会、共に過去最高の約250名というお客様に見守られ、大盛況のうちに終わりました。
                  往復走行距離約2,600kmの旅に出た甲斐がありました。
                  皆様、ありがとうございました!

                  その時の旅のオフショットです。
                  ▽札幌「大通公園のテレビ塔」前にて
                  札幌「大通公園のテレビ塔」前にて
                  ▽美瑛の丘にて
                  美瑛の丘
                  ▽安比高原の早朝
                  安比高原の早朝
                  ▽安比高原にて
                  安比高原にて
                  函館、札幌、富良野、美瑛、洞爺湖、安比高原と渡り歩き、4/24(火)には無事東京に帰ってきました。

                   ─────

                  今回のツアーも、DVD『富士丸な日々/アナザーストーリー・アナザーデイズ』の撮影時やその後のツアー同様、ワンちゃんとの旅にご理解のある“ホンダ・ドッグ”に車両協力を頂きました。この場をお借りしてお礼申し上げます。
                  長野の旅からは何と、ホンダの愛犬用カーアクセサリー「Travel Dog」の“ペットシートマット”までご提供頂きました。これはなかなかの逸品です。

                  という訳で、長野、仙台、札幌のインストアイベントツアーのご報告をこれで終わります。
                  お集り頂いた皆様、ご協力頂いた皆様、通りすがりに驚いていた皆様、旅の途中で偶然出会った皆様、などなど、本当にありがとうございました。(P)
                  0

                    人気ブログランキング_青バナー(小)<人気ブログランキング参加中(いつもクリックありがとうございます…。)
                    | sfp | 【特集】富士丸な日々 | comments(6) | trackbacks(0) |